2015年1月29日木曜日

1/28 人形の家とその他の話


珍しく19時から始まった稽古、というのは村川さんは時間があれば早めに稽古を始めるのですが、今回はお仕事の都合などで遅め、というか最初に予定していた稽古時間からスタートで、2時間の短さに驚く(人形の家は普通にやったら2時間くらいになるのでは? 一回分の通し稽古しか出来ません)のですが、今回はストレートプレイで、と言ったわりには、ノーラが急に話をやめて舞台の奥に去って行ったり、ノーラがいるはずのところにいないせいで話を聞いていた人はただそこに取り残されてしまったり、急にノーラが別の人になって再登場したり、演技自体はストレートだけれど、構造自体は相変わらず、ヘン、というか、人形の家の外へと指向します。

村川さんはお疲れでした。
なぜかと言いますと、村川さんの映画が公開されます。その準備でお忙しいのです。


MOVING2015

“MOVING 2015”は、京都で開催される映像芸術祭です。
第2回となる今回は、期間中全国から新進のアーティスト約30組を招き、 京都芸術センター、
京都シネマ、METRO、ARTZONE、アトリエ劇研など9会場で「映像の展覧会」
「映画館での上映会」 「映像がメインとなる舞台公演」「映像と音によるライブ」
「映像に関するトーク」を行います。

http://www.moving-kyoto.jp/artist/

こちらで村川さんの映画が上映されます。
さらに、アトリエ劇研ディレクターであるあごうさとしさんの公演の後にポストトークでも参加される予定です。


どちらかといえば受講生の皆さん向けの今回のブログですが、皆さん、映画館でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿