2015年4月25日土曜日

4/22 団体名が決まりかけました。 / 4/24 そして決まりました。


そう遠くない前の記事にて、団体名が決まっていませんと書いたのち、その日のけいこ場に集まったみなさんへアナウンスをして一週間がたった22日の稽古の前に、一人二個ずつ考えてくるように、ということになっていた団体名をそれぞれが発表しました。


結果的に22日の時点ではまだ決定しなかったその「団体名」なわけですが、一応、アクターズラボのしきたりとして決めているだけなので、実は「劇研アクターズラボ村川拓也 第一回公演」とかでもチラシを作ることができるし、実際のところコンセプト自体は確かに一番わかりやすいと言えば、まあ、わかりやすいわけで、みんなからもらった団体名案の中にも「劇研アクターズラボ+村川拓也」というのも確かにありましたが、村川さんからは、投票中に何度か、攻めたほうがいいよ、という言葉が聞かれ、確かになんとなくおさまりの良い団体名よりは、一回で覚えられるような攻めたものがいいのではありますが、村川さん、いち押しの(これは票が集まらなかったのですが)、「ちよこれいと」という案にはいささか驚いたというよりは、攻めすぎなのではないだろうか、とも思ったりしました。


結果的にその日は投票だけをして、票が多く集まったいくつかのものを候補として、また後日、ということになりましたが、実はすでに決まっていて、それというのも今週は稽古が3回(!)しかも連続で(!)行われましたので、この三日間で決まりました。



そして4/24になりまして、一人だけ期日前投票があったのち、そこに集まった受講生たちによる投票が行われたわけなのですが、ホワイトボードに書かれたいくつかの候補の横に正の字を書き足しながら、ついに決まった団体名なのですが、割とあっさりここで紹介させていただくと、受講生のアキヅキさん(漢字が変換できない)が立候補させた 「ベチパー」 という団体名に決まりました。

というわけで、改めまして、初めまして、私たちはベチパーです。


後で聞きましたが、ベチバーという植物があるそうです。
お暇があれば調べてみてくださいませ。
というわけで、団体名も決まりましたが、特に何も変わることなく、稽古はこれからも進んでいきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿