2015年8月2日日曜日

7/29 今まで書いたもの


というのも、実は稽古のたびにブログを書いておりますが、もちろんその毎回毎回に何か画期的な発見やとんでもない問題などが立て続けに起きるような、そんな劇的な事はもちろんないわけで、どちらかといえばもはや普通に日々の生活の一つとして、週に二回とか、今はそれ以上ですが、当たり前のように稽古がある、という事が続くと、それはもう普通に生きてるという事ですし、第一、例えば太田省吾という劇作家が「劇は放っておけば劇的になろうとする」と言いましたが、まさしく、そんな「劇」から半歩だけ外に出るようなやり方へ向かう今回の「人形の家」の稽古は、いわゆる「劇的なるもの」をちょっとだけ避けて「劇」が「放っておけば劇的になろうとする」事について(それを「分厚い力」と確か書いていましたが)考えるような稽古として、小さな発見の繰り返し、わずかな変化に敏感に反応し続けるような進み方ですので、それを書くのが、難しい、という事なのですが、今までも色々書いてきましたし、その中からアクセス数が多かった幾つかの記事を今回は紹介する事にしました。

3/11 represent
とにかく一番アクセス数が多いです。
写真についてなどを写真を交えながら書いています。

7/20-7/22 劇場に初めて来る人へ
リツイート数が多かったのでそうなったのだと思います。
今回初めて劇場に来るお客さんへ

2014/10/29 イプセン、人形の家?
この記事の中でもすでに宣伝が始まっております。


本番は9/4-9/6 アトリエ劇研にて全4ステージです。
皆さんのご来場、こころよりお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿