2015年8月20日木曜日

8/17 スタッフ見せでした。



いよいよ、というか、随分前から初日まで残り一ヶ月を切っていたわけですが、この日初めてスタッフにみなさんが揃っての、本番さながら、と言っても最後まで通し稽古をしたわけではないですが、とにかく本番のような緊張感の中で、スタッフ見せ、というのはつまりスタッフの皆さんにどんな公演になるかを見てもらい、本番の準備を進める、ということで、つまり普段は受講生と村川さんしかいない稽古場に、たくさんの大人が集まって通し稽古を見る、という、公演前の出来事としては普通のことではあるのですが、なんとも独特の緊張感でスタッフ見せは始まったのでした。



書き手はスタッフの皆さんとともに稽古の途中から稽古場に来たためそれまでにどんなことをやっていたのかも知らないのですが、とにかく、いつもと違う人たちがいる稽古場とにて受講生たちは、ただただ、そわそわ、というか、そわっそわ、しておりまして、あ、今日は、大丈夫か? ダメか? 緊張してるな、大丈夫か? あ、ダメ、かも、と始まる前は思っていたのですが、なんとなく始まってみたら、あ、大丈夫、かも、あ、なんか良いかも、しれないけど、お、お? おお、なんか、良いじゃん、いつもより良いじゃんなんとなく上手くいってるじゃんなんだ安心したと思った時に、あ、あいつ間違えた、とかちょっとした間違いとかはあったりするのですが、アクターズラボに集まった若くて未熟な出演者たち、なんかではなくて、とっても面白い芝居をする団体の通し稽古、という感じでとっても安心したわけで、しかし、終わってからスタッフの皆さんの感想とかを聞き忘れてしまったので、それがどんな感想だったか、などをみなさんにお伝えすることができないので、是非とも皆さん、劇場に足をお運びください。



皆様のご来場、こころよりお待ちしております!

劇研アクターズラボ+村川拓也 「人形の家」
2015年 9月4日(金)~6日(日)
9月4日(金) 19:00
9月5日(土) 15:00/19:00
9月6日(日) 15:00
料金 
一般 1,800円(前売、当日とも)
学生・ラボ受講生1,300(要学生証)


http://www.gekken.net/actorslabo/cn31/murakawa.html

0 件のコメント:

コメントを投稿